
ブログトップ

第5世代からポケモン対戦をしています。

主にポケモンのことについてメモ程度ですが書いていきます。

 

自分なりに考察したポケモンレーティングバトルをすることが好きなので考察記事や結果が伴っていない記事が多いと思います。

 

 

自己最高レートは第5世代1712、第6世代2020くらいです。

もっと頑張ります。

 

社会人

になって自由な時間がかなり減った( ^)o(^ )

 

今までもがっつりポケモンの時間を確保していたわけではないけど最近は考察すらしていない。

 

ブログを徘徊しても7世代になってブログが新しいものになったのか、はたまた私と同じく社会の荒波に揉まれポケモンをしていないのか情報収集が思うようにいかない。

 

ポケモンは育成がある以上ハースストーンみたいにデッキリストをパクって手軽に対戦というわけにはいかないからどうしたものか(◞‸◟)

 

取りあえず今思うことは

・今まで参考にしていた人たちのブログ読みたいよ~

・強くて面白いポケモン知りたい

・寝てる時間が一番幸せ(。-_-。)

・GWでポケモンやりたいかも

 

 

 

 

 

 

エロマンガ先生しかアニメ見てないけど他に見た方がいいのあるかなぁ?

f:id:lily_rabbit:20170424205942j:plain

 

おもちゃ

f:id:lily_rabbit:20170325235905g:plain

モジャンボゴツゴツメット 再生力

エナジーボール/目覚めるパワー氷/地震/宿り木の種

冷静 207(252)-121(4)-146(4)-144(4)-101(244)-63

 

耐久はカプ・レヒレの特化ムーンフォースガブリアスの陽気逆鱗、陽気メガガルーラの冷凍パンチが確3。

火力はHDカバがエナジーボールで確2、メガガルーラに対してエナジーボール×2+ゴツメダメージ(60)が182~ということだけ把握してます。

5秒で考えたので強さは不明です。